- ホーム
- お客様に、にっこり、ほっこりになっていただくための11カ条
- 「こんにちは ○○様」とお名前を呼び笑顔でお迎えします。
- 「○○様ありがとうございます。ハッピーに過ごせますように。」と感謝を込めてお見送りします。
- 店内・お店まわり・工場を整理・整頓・清掃をして美しく清潔に保ちます。
- 私たちの身だしなみも清潔に整えます。
- お客様に、必要な情報をわかりやすくお伝えします。
- お客様の言葉を正確に聞き、求めに応えられるようにします。
- お客様の好み、ニーズ、状況を把握し、それに合わせた最善の対応をします。
- お客様に不便をかけていないか、常に振り返り、改善できるところはすぐに改善します。
- お礼状をお書きして、感謝の気持ちをさらに伝えます。
- お客様に喜んでいただけるよう、絶えず学び、成長します。
- 私たち自身も日々ハッピーに過ごし、お客様にハッピーなひとときを提供します。